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現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書 心が折れないための21の実践テクニック 書籍情報 紙版 電子版 援川 聡:著 定価:1540円(本体1400円+税10%) 発行年月:14年03月 判型/造本:46並製7.クレーム対応の基本視点 現在、保護者のクレームやイチャモンが注目され、社会問題化されているが、本調査からは216 %(小学校 250 %、中学校 176 %)の保護者が学校に苦情・要望を申し立てた経験があるという。対面・電話・メールまで クレーム対応「完全撃退」マニュアル 100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術 援川 聡 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天ポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。

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クレーム 対応 本

クレーム 対応 本-クレーム対応 ※ 考えられるクレームの種類は業種や商品等により異なるので、それぞれの 特性に合わせて対応方針を決めてください。 1.一般的なクレーム対応(例) 2.処理困難なクレーム対応(例) 3.重大事故が起きた場合(例)第6章 苦情・クレーム対応 10 61 苦情・クレーム対応の基本 5.苦情・クレームで気をつけること (1)苦情・クレームを軽視しない その場しのぎの対応はよくありません。患者さまがあまり怒っていないからとか、内容

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今さら聞けないクレーム対応術 7 『いきなり「上司を出せ」と怒鳴られましたが、どうやって断ればいい?』 法令出版社ぎょうせいの地方自治の総合情報サイト「ぎょうせいオンライン」は自治体の実務情報からict・時事に関わる話題まで広く取り上げていきます。 クレーム対応力向上研修:応用編 詳細資料をダウンロードする クレーム対応力向上研修 内容・研修概要 クレーム応対の基本は、「クレームは必ず発生する」という前提に立ち、「お客様の気持ちを理解すること」です。応用編である本研修では、どんなクレームも応対できるようクレーム対応の模範例と悪い対応例 悪い対応例を先に紹介して、模範対応例を紹介します。 事例1 クレームに対して明らかにこちら側に非がある場合 11 悪い対応例 ・クレーム内容:お宅で購入した新品のテレビが壊れていました。何とかなりませんか?

 クレーム対応のやり方がわかる本 一番つかえる 田中義樹 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天ポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。「クレーム対応なんて簡単。うるさい患者がいたら、金で解決して『二度と来るな』と言えばよい」 → それは単なる切捨てであって、クレーム対応ではありません。 「当院では、クレームがほとんどないので問題ない」 クレーム対応 実践マニュアル(92) クレーム対応の新知識と新常識(2) デキル社員に育てる! 社員教育の決め手(149) 東川鷹年の「中小企業の人育て」(38) 業績アップにつながる!ワンランク上の手紙・メール術(55) 欧米資産家に学ぶ二世教育(100)

 図書館におけるクレーム対応と困ったお客さんについて 3442view 図書館をよく利用しています。 図書館で働きたいなと思っていて、今大学で資格単位修得中です。 先日図書館に行ったときに、お客さんが図書館の人に大声で文句を言っていました。 内容 また、クレームへの対応が会社の評判に影響を与えてしまう場合もあります。 今回はクレーム対応の基本と状況別の対応例を紹介します。 1 心情を理解し内容を聞く 2 事実を確認する 3 解決策を提示する 4目次 クレーム対応の基本がしっかり身につく本 クレームは決してなくなりません。 これはあらゆる業界に共通しています。 日常的に発生するクレームの多くは、お客さまの心情を理解した上で、 一定の手順にもとづいて冷静に対応すれば、おそれたり

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紙の本 クレーム対応最強の話しかた 役所窓口で1日0件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている 著者 山下 由美 (著) 旧来の柔軟性に乏しいマニュアル対応では通用しないお客様の怒りは、「そうです」と言わせるだけで鎮まるクレームを状況と内容に合わせて対応できるようにする 本研修の対象 新入社員 若手社員 中堅社員 まだクレーム対応をしたことががない新入社員の方 『役所窓口で1日0件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている クレーム対応 最強の話しかた』<アマゾンリンク>の著者で

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